• ニュース

慢性疾患等で当院に定期通院されている方へ

現在、新型コロナウイルスの対策による、風邪の方の車内待機のお願いや、手指消毒のお願い、頻繁な換気による室温低下などで皆様にはご迷惑をおかけしております。

問題のコロナウイルスですが、高齢者や糖尿病やCOPD、免疫低下例など基礎疾患のある方は、感染後に重篤化するリスクが高いことが指摘されています。

この事より、当院に定期通院されている患者様で、院内や薬局内での長時間にわたっての多人数との接触が不安な方には、以下の対応措置を講じる事にいたします。  (高齢者や基礎疾患をお持ちの方の定期処方が対象です。初診の方などは通常診療になります。)

電話相談後の処方箋発行 (会計発生と処方箋お渡しのため、受付まではお越しいただきますが、なるべく優先的に処理します。代理の方の来院でもかまいません。)

薬局へ処方箋内容をFAX送信し、事前準備の依頼 (かかりつけ薬局の番号をお伝えください。)

希望される方は来院前にご連絡ください。022-298-6770

※今回の対応は新型コロナウイルスが収束するまでの特例です。こちらの掲示が削除されしだい、通常どおりの診療を行います。