• 内科
  • 専門外来 <高血圧/糖尿病/脂質異常症(高脂血症)/腎臓病>

内科

高血圧、糖尿病、脂質異常症(高脂血症)

とざわクリニックでは、県内でも数少ない日本高血圧学会認定専門医である院長が、高血圧、糖尿病、脂質異常症(高脂血症)などの生活習慣病の専門外来を行っております。
これらの疾患は普段ほとんど症状がないことが多く、いつのまにか動脈硬化が進み、脳卒中・心臓病・腎臓病の原因となります。しかし、病気の進行の程度や進み方は各人千差万別です。検診で異常を指摘されたり、ご自分で不安な方はその方に適した治療方針を立てて病気や不安に対処することをおすすめします。それは、健康に老いるための第一歩であり、自分の健康を自分で管理し、将来に向けて充実した毎日を送るための鍵でもあります。

腎臓病

高血圧、糖尿病と同様に腎臓病も症状がなかなか現れない病気です。しかし、診察、検尿、採血により、腎障害の程度を比較的早期でもわかります。腎臓病学会の認定専門医でもある院長が蛋白尿や血尿でお悩みの方に適切な治療やアドバイスをして参ります。腎臓のことでご不明、ご不安のことがありましたら、一度ご相談ください。

URL https://airrsv.net/tozawaclinic/calendar